オムロン 購入でポイント獲得ならAmazonより「楽天」!ブラックスキャンが格安~!

買って良かったです。欲を言えばGarmin Connectと連携してもらえればなお良しですが・・・活動量計で競合してるから無理かなw^^;。体脂肪率や体内年齢など乗って見てビックリでした。

これっ♪

2017年10月03日 ランキング上位商品↑

オムロン スキャン ブラックオムロン 体重体組成計「カラダスキャン」 HBF‐255T‐BK (ブラック)(送料無料)

詳しくはこちら b y 楽 天

正確に体脂肪率を計測するのは家庭用機器ではまず不可能(まぁ業務用でも死体以外は不可能ですがw)なので参考程度かとは思いますが!人間ドックで計測される数値(ちなみにタニタ製w)とほぼ同じでした。改善要望としてはBTのデータ通信について。計測後に自動で転送してくれるようになっていれば利便性上がると思うのでメーカーさんには是非とも検討して欲しいところ。ダイエットしたい方にはオススメですよ〜あと携帯にデータを管理できるのも良いポイントでした。タニタのRD-906と迷いましたが!前述の体脂肪率の点(値段帯が違うので!さすがに違うとは思いますが)を考慮してこちらにしました。。また!本体サイズがコンパクト(特に奥行きはRD-906より11cm短い)ので場所を食わないのがメリットかと。ただ!足のサイズが大きい人は乗ったときに違和感があるかもしれないので!可能ならば実店舗で確認した方がいいかもです(自分は25.5〜26cmですが!まぁ問題ないかなという感じ)。タニタのBC-528を使っていましたが!体脂肪率の信用度が低い(10%未満で表示されますが!痩せ形とはいえマッチョじゃないっすw)のと!いちいちデータをスマホに手入力するのが面倒なのでBT通信できると便利だなと思い購入。確かに手入力よりは楽ですが、自動連携ではないので、いちいちスマホアプリを起動して更新(画面スワイプ)をしなければならないのはちょっと煩わしいですかね。